fc2ブログ

みっけ!

お気楽魚釣りを楽しんでいます
2008/03/27(木)
web徘徊していてちょっと気になるものがあったのですが、県内の大型魔界村には在りませんでした
で地元でみっけ

どうなんでしょうね これ 大昔から在るのは知っていましたけど
NO NOT
裏面
リーダーを必要としない場合にはいいかも シーバス、エギでもリーダー使うし
あれ?根ずれのない釣りって サーフのヒラメぐらいかしか思いつかない
この記事へのコメント
「ラインの強度が100%確保される」・・なるほど。
でも、『直線強度』の話だよね。
根ずれ・エラのエッジなどライン径『外周部から来る強度』は無防備じゃん。

やっぱショックリーダは外せないなv-218


2008/03/27(木) 19:37 | URL | TACK #-[ 編集]
なんでこれで強度が確保されるかいまいちよく分かりません FGノットみたいにクロスラップしていないのに 本当にくるくる5回巻きつけるだけなのにすんごい強いんですわ
新聞束持ち上げてみました

サーフでリーダーが無くなったら使ってみようかな?
もちろんエギングにも使えませんね 根がかり上等で天然岩盤を攻めますから
2008/03/27(木) 19:59 | URL | 墨攻隊長 #lMBqkpAs[ 編集]
それは使った事がないですが、太刀魚ワイヤーをリーダーの変わりにした事ならありますよo(^▽^)o
2008/03/28(金) 01:03 | URL | 乱獲漁師@びぅぃ #t50BOgd.[ 編集]
太刀魚ワイヤーって キンク(折れ曲がって癖がついた状態)すると使い物にならなくなった記憶があります
いつだったかな? 知多提で12月に太刀魚釣に行ったときだったかな?
あまり釣れませんでしたが はは
いつも必ずリーダー付けているので必要ないといえばそうかもしれませんね 
リーダーって落とし込みのハリス相当ですので・・
黒鯛氏ってほんとこだわりが強いんですよね
ハリスもすんごい銘柄と号数にこだわるんですよ
シーガーのグランドマックスよりエースのがいいとかダン、いやトルネードだっていろいろです
私は漁業者専用1000m巻き使ってました(爆)
2008/03/28(金) 01:25 | URL | 墨攻隊長 #lMBqkpAs[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://bokkkou.blog.fc2.com/tb.php/141-28263c20
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © LOCAL FISHING All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド